少人数の家族でジャンボチャーシューを楽しむレシピ集

お持ち帰り用特製ジャンボチャーシュー

当店のお持ち帰り用ジャンボチャーシューは、1.5kgの『1本』と750gの『半切り』の2サイズを販売しております。
グラム数だけ見ると「少人数で食べきれるかな?」と不安になる方もいらっしゃるかと思いますが、いろいろな料理にアレンジできますので意外と簡単に食べきることができます。
もちろんラーメンの具材や、薄くスライスしておつまみに召し上がるのもお勧めです。

今回は4人家族のお客様に協力して頂き、少人数の家族でも『半切り』のジャンボチャーシューを楽しむレシピ集を作ってみました。

1品目:チャーシューサラダ

チャーシューサラダ

薄切りにしたチャーシューをサラダの具材にしました。
お好みの野菜に、ポン酢ドレッシングやごまドレッシングをかけるのがお勧めです。

詳しいレシピはこちら

2品目:餃子の皮を使ったチャーシューピザ

餃子の皮を使ったチャーシューピザ

2品目は、チャーシューを1cmくらいの角切りにしてピザの具材に。
生地の代わりに餃子の皮を使って、トースターで焼くだけなので簡単お手軽メニューです。

3品目:チャーシューしゃぶしゃぶ鍋

豚肉しゃぶしゃぶ

3品目は、薄切りにしたチャーシューでしゃぶしゃぶ鍋。
お好みの野菜を入れた鍋でチャーシューをしゃぶしゃぶ。
あっさりのおろしダレがお勧めです。

ここまでで『半切り』の2/3を使いました。

4品目:卵とじチャーシュー丼

卵とじチャーシュー丼

次は、チャーシューを細切りにしてチャーシュー丼。
親子丼と同じ作り方で、玉ねぎと一緒に溶き卵で閉じます。

5品目:野菜たっぷりチャーシュースープ

野菜たっぷりチャーシュースープ

最後は、残ったチャーシューを刻んで野菜スープ。
白菜やお好みの野菜に豆腐を加えた具沢山のスープです。
ダシは中華だしを使って、醤油や塩胡椒で味を整えるだけ。
うどんやそうめん、ご飯を入れてもおいしいです。

ここまでで『半切り』を全部使い切りました。
いろいろな料理に使うと、750gのチャーシューもちょうどいい位に感じられるかと思います。
それでも余ってしまった場合は、小分けにして冷凍保存して頂くと10日間保存が可能です。
皆さまもオリジナルのアレンジレシピで当店特製のジャンボチャーシューをお楽しみください。


特製ジャンボチャーシューのご購入方法

特製ジャンボチャーシューは、ラーメン一番の店頭、またはラーメン一番オンラインストアよりご購入頂けます。
店頭でご購入の場合は、事前にご予約の上でご来店下さい。
ご予約方法はこちらのページをご覧ください。

特製ジャンボチャーシューについてもっと詳しく知りたい方はこちら

特製ジャンボチャーシューの通信販売はこちらです