簡単ちょい足し!辛塩焼きそばのレシピ

簡単ちょい足し!辛塩焼きそば

具が少なくて味気ないカップ焼きそばにちょい足しして、簡単にプチ豪華で食欲をそそるアレンジメニューに変身させちゃうレシピ。
ちょい足しする焼きそばは、ソース焼きそばよりも塩焼きそばがおすすめです。

今回はカップ焼きそばを使っていますが、もちろんご家庭で作った焼きそばでもOKです。

材料 1人前

  • 豚辛子漬 4〜5個
  • インスタントのカップ塩焼きそば 1個

辛塩焼きそばの作り方

豚辛子漬の下準備

豚辛子漬の下準備豚辛子漬を半分〜1/3くらいの大きさに切ります。
チャーシューを柔らかくしておきたいので、レンジで軽く温めておきます。

焼きそばの仕上げ

カップ焼きそばを作るいつも通りにカップ焼きそばを作り、先程の豚辛子漬を乗せます。

簡単ちょい足し!辛塩焼きそば豚辛子漬のオロチョンと麺がよく絡むまでしっかりと混ぜて出来上がり!
今回の量だとピリッと辛みを感じるくらいの辛さです。
もっと辛くしたい時は、豚辛子漬の量を増やしたり、余ったオロチョンを追加してみて下さい。

ご家庭で作った焼きそばにちょい足しする場合は、焼きそばが出来当たったら皿へ盛りつける前にフライパンの中で混ぜます。


豚辛子漬 (とんがらしづけ) のご購入方法

豚辛子漬は、ラーメン一番の店頭、またはラーメン一番オンラインストアよりご購入頂けます。
オンラインストアでは店頭で販売しているよりも増量し、真空パック入れた冷蔵の状態でお届け致します。

豚辛子漬についてもっと詳しく知りたい方はこちら

豚辛子漬の通信販売はこちらです