お詫び

こんにちは!
本日は当店は休業日なのですが、昨夜ありましたお客様とのトラブルに対しての謝罪をさせて頂きたくブログを更新させて頂きました。
私の不手際により一人の大切なお客様の信頼と気持ちを裏切ってしまう事になってしまった事を深くお詫びさせて頂きます。
こちらのお客様のご希望によりこちらの場をお借りして謝罪させて頂きます。
この度は大変申し訳ありませんでした。
少々長くなりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

昨夜の営業中の事なのですが、2名様のお客様がご来店されました。
そちらの2名様のご注文を頂き、ラーメンを作ろうとしたところであと2人いるんです。
と告げられました。
言い訳ではないのですが、私達はてっきり2名様だと思い込んでしまっておりました。
そこでちょうど2席空きが出てしまったところに順番が来られたお客様がいらしゃいました。
あとの2名様は車にいらしゃった様で、とっさのことだったので先の2名様のお連れの車にいらしゃった2名様を私は優先してしまいました。
店舗の前でちゃんとお待ちになっていたお客様からすると何で!?
ですよね。
この様な私の不手際により一人のお客様に大変不快な思いをさせてしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。
失った信用を取り戻すのは簡単ではありませんが、これまで以上にお客様に対しての気配り等を向上させ頑張りますので何卒宜しくお願い致します。
この度は大変申し訳ありませんでした。

そしてこの場をお借りして当店でお待ちになられるお客様へのお願いがございます。
1. 混雑時に入店の順番をお待ちになる時、お連れ様がいらしゃる場合は必ず皆様がお揃いになった状態でお待ち頂ける様にお願い致します。

2. 混雑時に2名様や3名様…複数名でお待ちで後に1人のお客様がいらしゃる場合に皆様がご一緒に並んで席にお座りの希望がある際にはお席の状況をみて後のお一人様のお客様を先にお席にご案内する場合もあります。
これはお客様皆様を長い時間お待たせさせない為の配慮としてご了承して頂けます様お願い致します。

3. 混雑時のご入店をお待ちになる際に先頭のお客様は当店外のメニュー版を先頭に当店から見て右側(ローソン様)側へお並びになってお待ち頂けるようご協力お願い致します。

4. 麺硬めのお客様がいらしゃる場合は基本的にご入店して頂いた順番でラーメンの方を作らせて頂いておりますが、硬めのお客様が同じ回のいらしゃる場合は麺硬めのお客様からラーメンからご提供させて頂きますのでご了承下さい。

上記の4つのルールを作らせて頂きます。
ご来店して頂いたお客様皆様が楽しく笑顔でお食事して頂く為のものと受け止めて頂けたら幸いです。
本当はこの様な決まり事等は折角ご来店して頂いたお客様皆様を窮屈な気持ちにさせてしまうと作りたくはなかったのですが、これ以上のトラブル防止のために設けさせて頂きました。
皆様何卒宜しくお願い致します。

そして最後にこの様なお言葉を頂いたのですが、『ラーメン一杯を流作業で作って食べさせて帰えらせればいいと思って作ってるんだろ』というお言葉、私を含めスタッフ一同その様な気持ちでラーメン一杯、一杯をご提供している気は全く御座いません!
毎日が本気です!
毎日がラーメンとの闘いです!
何か一つでもうまくいかなかった日は、その日一日中辛いです。
折角ご来店して頂き、楽しみに来て頂いているお客様のお顔を見るのが本当に辛いのです。
しかし、この様なお言葉を頂くという事はそのお客様にはその様に私達の姿が映っているのだと思います。
このありがたきお言葉を真摯に受け止め、これからも日々一生懸命頑張りのであつかましいと承知の上ですが、これまでと変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

昨夜、私の不手際により一人のお客様のお気持ちを裏切ってしまった上に、貴重なお時間を費やしてまでご来店して頂いたのに不快な思いをさせてしまった事を深くお詫びさせて頂きます。
またこちらのお客様がご来店して頂ける事が御座いましたら改めて謝罪させて頂きます。
この度は大変申し訳ありませんでした。

ラーメン一番はこれからも皆様が楽しく笑顔でご満足して頂けるラーメン店を目指し頑張ります!
まだまだ2代目として至らぬ点、多々あると思いますがお客様皆様の温かいお心で応援して頂ける様に頑張ります!
皆様、ラーメン一番を何卒宜しくお願い致します!

日曜日のお休みの貴重なお時間に最後まで読んで頂き誠にありがとうございました!
また明日から気持ち新たに頑張ります!